堀歯科医院
歯科治療の方法は一つではありません。患者様一人一人に合った最良の治療方法を提供します。
2014/08/29 | 日記
患者さんに金山寺味噌をいただきました。 ごはんにのせてそのまま食べるのだそうです。
続きを見る
2014/08/22 | 日記
大正生まれのおばあさんが、自分で作ったといって、持って来て下さいました。 どうやって作ったのか分かりませんが、見事な出来ばえです。
2014/08/14 | お知らせ, 日記
残暑お見舞い申し上げます。 当院は14日から17日までお休みをいただきます。 お痛み等のある方は夜間のみ、大阪府歯科医師会夜間緊急歯科診療所での受診をお願いします。 17日は日曜日ですので同じ場
2014/08/08 | 日記
歯は虫歯にならなくても、酸によって溶けます。 酸とは胃酸の逆流、清涼飲料水やお酢、クエン酸を含む食品の異常摂取などが考えられます。 例えばのど飴を食べすぎたため、歯が溶けてしまった人がいます。
2014/08/01 | 日記, 歯科医師会
日本歯科医師会生涯研修事業認定証を授与しました。 これは歯科医師会認定の研修を、一定以上修めた人のみに与えられるものです。
患者さんからいつもいただく取れたての卵ですが、今回は180個も頂きまし
既に終了しましたが、6月4日~10日は「歯と口の健康週間」でした。
認知症あるいはそのグレーゾーンの患者さんが増えている様です。 当院で
神戸で開催された美術展「KOBE ART MARCHÉ」に行って来まし
新聞に、飲食業界の無断キャンセルの実態についての記事が載っていました。