歯科医師会
最近、歯科医師会に入会せずに開業する歯科医師が増えています。
決して安くはない入会金を払って歯科医師会に入会すると、行政の事業である乳幼児、成人、老人の健診や、歯科相談、講演会等などを通して地域医療への参加が義務付けられます。
私はそれが当たり前だと思うのですが、未入会で開業される先生には診療だけでないこれらの活動が、負担に感じられるのでしょう。
関連記事
-
-
診療が終わりスタッフも帰り、白衣を着替えようとした時に電話が鳴る。
入れ歯が壊れたので、今
記事を読む
-
-
勝手ながら12月29日~1月5日まで休診させて頂きます。なお大阪府歯科医師会では、休日の緊
記事を読む
-
-
朝から、診療室で一部のブレーカーが落ちるというトラブルがあり一騒動。幸い診療には影響ありま
記事を読む
-
-
受付に、誰が持ってきたのか下さったのか知りませんが、いつの間にか光に反応して動く人形が飾ら
記事を読む
-
-
大阪の新型コロナ感染状況を表すライトアップは、太陽の塔や通天閣だけではありません。新大阪駅
記事を読む
-
-
当院はTOOTH FAIRYプロジェクトに協賛しています。TOOTH FAIRYプロジェク
記事を読む
-
-
医療費が家族の合計で年間10万円を超えると、確定申告することにより治療費の一部が返ってきま
記事を読む
-
-
昔からの伝承で、抜けた上の乳歯は縁の下へ、下の乳歯は屋根の上へ投げましょうと言い伝えがあり
記事を読む
-
-
最近カサの忘れ物をする方が目立ちます。治療が終わり、ホッとすると同時に忘れてしまうのでしょ
記事を読む
-
-
いつもお世話になっている第一三共ヘルスケアさんから、薬用歯磨きクリーンデンタルの試供品が送られてきま
記事を読む