歯科医師会
最近、歯科医師会に入会せずに開業する歯科医師が増えています。
決して安くはない入会金を払って歯科医師会に入会すると、行政の事業である乳幼児、成人、老人の健診や、歯科相談、講演会等などを通して地域医療への参加が義務付けられます。
私はそれが当たり前だと思うのですが、未入会で開業される先生には診療だけでないこれらの活動が、負担に感じられるのでしょう。
関連記事
-
-
「歯周病のおともだち!」というポスターが届きました。歯周病と関わりのある病気は意外に多く存
記事を読む
-
-
マスクを常用するようになり数年経ちました。最近、マスクを外した自分の顔を見ると老けた気がす
記事を読む
-
-
今年も、歯と口の健康週間が始まっています。今年の標語は「歯を見せて 笑える今を 未来にも」
記事を読む
-
-
この歯は27年前に当院で治療した歯ですね、というと患者さんは驚かれます。治療の経過がすべて
記事を読む
-
-
診療中、大声で泣き叫び、時に暴れる乳幼児がいます。その場合やむを得ず、緊急治療だけして、経
記事を読む
-
-
勝手ながら12月28日~1月4日まで休診させて頂きます。なお大阪府歯科医師会では、休日の緊
記事を読む
-
-
植木屋さんに、植木を剪定していただきました。これですっきりきれいな状態で、新年を迎
記事を読む
-
-
昔お父さんの治療に、小さい息子さんが付いて来ていたことがありました。お父さんの治療の間その
記事を読む
-
-
先日「世界最先端を行く日本の糖尿病歯科医科連携」と題する講演会を受講しました。歯周病の治療
記事を読む
-
-
残念ですが昨年に続き、今年も当院前の柴島浄水場の桜の通り抜けは中止と発表されました
記事を読む