歯科医師会
最近、歯科医師会に入会せずに開業する歯科医師が増えています。
決して安くはない入会金を払って歯科医師会に入会すると、行政の事業である乳幼児、成人、老人の健診や、歯科相談、講演会等などを通して地域医療への参加が義務付けられます。
私はそれが当たり前だと思うのですが、未入会で開業される先生には診療だけでないこれらの活動が、負担に感じられるのでしょう。
関連記事
-
-
近所の歯科医院の先生から電話があり、堀歯科医院の玄関横に掲示している案内看板が非常
記事を読む
-
-
年をとれば虫歯になりにくいと聞いたのですが本当ですか?と年配の女性に聞かれました。高齢者で
記事を読む
-
-
当院のローズマリーの花が満開です。ローズマリーはハーブの中でも、特に血液循環促進、
記事を読む
-
-
当院は警察協力歯科医院です。ゴールデンウィーク明け、久しぶりに医院へ来ると郵便物に混ざって
記事を読む
-
-
サメの歯は200本くらいあって、歯が抜けると内側から次々と新しい歯が出てきます。その数は数
記事を読む
-
-
以前に、崇禅寺駅前の放置自転車が桜の木を痛めていると書いたことがありましたが、現在はこうな
記事を読む
-
-
本日で年内の診療は終了致しました。
年始は1月4日から診療致します。
大阪府歯科医師会休日緊
記事を読む
-
-
先月歯科用の金属が高騰しており、大幅な赤字になっていることについて書きました。厚生労働省も
記事を読む
-
-
これまでたびたび取り上げてきましたが、JR桃谷駅前の鉄道わすれ物店の看板鶏「ササキさん」は
記事を読む
-
-
開業以来ずっと同じ形と色の白衣を着用していました。この度、襟がVネックのスクラブタイプと呼
記事を読む