歯の欠損
奥歯を何らかの原因で喪失した後、見えないところだから良いかと放置してしまう人がいます。
奥歯を抜けたままにしておくと、抜けた前後の歯が、抜けた側に倒れてきます。
それと同時に、抜けたことで咬まなくなった反対側の歯が伸びてきます。
この様にして、少しずつ歯並びが悪くなっていきます。
また前歯の負担が大きくなり、傷みやすくなりますので、入れ歯やブリッジを入れて、元通り咬めるようにすることが大切です。
関連記事
-
-
仕事で海外を飛び回っている患者さんが、久しぶりに来院。今日は、北海道土産を頂きました。いつ
記事を読む
-
-
この歯は27年前に当院で治療した歯ですね、というと患者さんは驚かれます。治療の経過がすべて
記事を読む
-
-
毎年、歯科医師会から支給される手帳を残していたら、結構な数になりました。(写真はその一部)
記事を読む
-
-
今日は11月8日「いい歯の日」です。これは日本歯科医師会が平成5年に国民への歯科の啓発を目
記事を読む
-
-
所用で名古屋に行ったついでに、愛知県歯科医師会に併設されている、歯の博物館を見てきました。
記事を読む
-
-
当院の今年の診療は28日までとなっています。
新年は4日からの診療いたします。
年末年始の緊急歯
記事を読む
-
-
歯とは全く関係ないように思いますが、ドラマ「探偵 由利麟太郎」が大阪市とコラボ中です。
記事を読む
-
-
本年は27日で終了します。
年初は1月5日から診療しますので、よろしくお願い致します。
記事を読む
-
-
歯科医院の前で、急に何かの工事が始まりました。道路に大きな穴が開いています。
記事を読む
-
-
春は移動の季節です。定期健診で当院に長い間通院されていた患者さんが、他県に転居されるので、
記事を読む