コロナとマスク
コロナ禍で、どこへ行くのにもマスクは必須となっています。
当院で治療中の患者さんが言いました、マスクは外して下さいと言われるのは歯医者だけやと。
関連記事
-
-
当院は予約制ですが、お急ぎでない方は予約優先ですが、急患にも対応しています。予約の方も、な
記事を読む
-
-
刻み昆布やとろろ昆布でおなじみのフジッコから、「お口の善玉菌デンタフローラ」が販売されまし
記事を読む
-
-
水道水は全国どこでも同じように思いますが、水道水中のフッ化物濃度には地域差があります。フッ
記事を読む
-
-
コロナ禍以降、院内の消毒は主にエタノールを使用しています。一斗缶に入ったものが13200円
記事を読む
-
-
サメの歯は200本くらいあって、歯が抜けると内側から次々と新しい歯が出てきます。その数は数
記事を読む
-
-
新型コロナウイルスが2類から5類に変更されたことにより、マスクの着用が3月13日から、個人
記事を読む
-
-
この春から区内のある幼稚園のバスが、当院前に停車するようになりました。一目見ると忘
記事を読む
-
-
大阪の難読地名の一つ「柴島」は「くにじま」と読みます。江戸時代に描かれた「淀川両岸一覧」に
記事を読む
-
-
年末年始、ほとんどの歯科医院は1週間前後の休診期間があります。当院でも毎年、年末ぎりぎりになって、駆
記事を読む
-
-
20年以上前、当院の向かいで雑貨屋さんを営んでおられた患者さんが、先月亡くなられたことを娘
記事を読む