咬む力
公開日:
:
お知らせ

吹田市では、30年以上前から市民を対象として、脳・心血管疾患の研究をされています。
その最新の研究によると、咬む力が弱い人程、心臓病・脳卒中のリスクが高まることが解りました。
やわらかい食べ物の中には脂質が多く、血管にダメージを与えるからだと言われています。
毎日の食事に、咬みごたえのある食品を一品加えて、咬む力をアップしましょう。
関連記事
-
-
スリッパ除菌ボックス
スリッパ除菌ボックスを導入しました。これまではスタッフが使用済みのスリッパを手動で清掃して
-
-
加熱式たばこについて
紙巻きたばこと比較して、加熱式は健康リスクが少ないとの報道(広告)がありますが、日本歯科医
-
-
リニューアル工事完了
約2週間に渡って行われていました歯科医院の外壁工事がようやく完了しました。 工事期間中は何かとご迷
-
-
上顎第2大臼歯のブラッシング
上あごの一番奥の歯(上顎第2大臼歯)の外側の歯磨きができていない人がいます。 そういう人は
