*

「 日記 」 一覧

歯と口の健康週間

今週は歯と口の健康週間です。 今年の標語は「のばそうよ 健康寿命 歯みがきで」です。 歯みがきで、寿命が延びるのかはともかく、歯の寿命は間違いなく延ばせます。 毎日の歯みがきを頑張りましょう。

続きを見る

LEDライト

2018/05/28 | 日記, 製品

学校健診の時期になりました。 今年から、長い間要望を出していた、LEDライトがようやく導入されました。 これまでの白熱灯に比べて、明るく、そして何より熱くなくなったので快適です。

続きを見る

春祭り

2018/05/21 | 日記

医院の近くの神社で、春祭りがありました。 区内の神社では最も遅い春祭りだそうです。 ちょっと覗いてきましたが、神社の外まで屋台が並び、にぎわっていました。

続きを見る

おじいさんの涙

2018/05/14 | 日記

待合室に子供向けの本を置いています。 80代のおじいさんが、治療後帰らずに熱心にその本を読んでおられました。 「久しぶりに読んだら、涙が出たよ」と言われたその本は、「野口英世」の伝記でした。

続きを見る

水道記念館

2018/05/07 | 日記, 行政

近くに水道記念館という施設があります。 昔、館長さんが患者さんだった関係でよく訪問していたのですが、しばらく休館になっていました。 昨年秋にリニューアルオープンしたと聞いて、久しぶりに訪問しました

続きを見る

定期検診

既に終了しましたが、6月4日~10日は「歯と口の健康週間」でした。

認知症

認知症あるいはそのグレーゾーンの患者さんが増えている様です。 当院で

モンダミンちゃん

神戸で開催された美術展「KOBE ART MARCHÉ」に行って来まし

無断キャンセル

新聞に、飲食業界の無断キャンセルの実態についての記事が載っていました。

ぬいぐるみ

口腔戦士デンタマンに関わっている長男が、ぬいぐるみとカレンダーを持って

PAGE TOP ↑