堀歯科医院
歯科治療の方法は一つではありません。患者様一人一人に合った最良の治療方法を提供します。
2018/04/23 | 日記
当院の最寄り駅から京都方面に2つ先の上新庄駅に、はなみずき通りという名の通りがあります。 先日通ったら文字通り、はなみずきが満開でした。
続きを見る
2018/04/16 | 日記, 歯科医師会, 行政
年に一回、6年生を対象に虫歯や歯周病が生活習慣病であるということを自覚し、自己管理できる態度や習慣を身に着けてもらうことを目的とする「歯・口の健康教室」を実施しています。 新6年生は、この時期はまだ
2018/04/09 | 日記, 歯科医師会
ボランティアで、近くの介護福祉施設(グループホーム)の歯科健診に行きました。 入居している方の多くが認知症になっているので、口腔内も不潔になりがちですが、職員さんの歯科の知識も豊富で、概ね手入れはされ
2018/04/02 | 日記, 行政
コブシの花に続いて、玄関前の桜が満開になりました。 医院の前では、柴島浄水場桜並木通り抜けが開催中。 160本の桜のトンネルは、今年で30回目になるそうで、これは当院の歴史とほぼ同じです。
2018/03/25 | 日記, 行政
東淀川区の花、コブシの大きな花があちこちで満開になっています。 この辺りの街路樹は、ほとんどがコブシで、毎年サクラよりひと足先に咲きます。
既に終了しましたが、6月4日~10日は「歯と口の健康週間」でした。
認知症あるいはそのグレーゾーンの患者さんが増えている様です。 当院で
神戸で開催された美術展「KOBE ART MARCHÉ」に行って来まし
新聞に、飲食業界の無断キャンセルの実態についての記事が載っていました。
口腔戦士デンタマンに関わっている長男が、ぬいぐるみとカレンダーを持って