歯の欠損
奥歯を何らかの原因で喪失した後、見えないところだから良いかと放置してしまう人がいます。
奥歯を抜けたままにしておくと、抜けた前後の歯が、抜けた側に倒れてきます。
それと同時に、抜けたことで咬まなくなった反対側の歯が伸びてきます。
この様にして、少しずつ歯並びが悪くなっていきます。
また前歯の負担が大きくなり、傷みやすくなりますので、入れ歯やブリッジを入れて、元通り咬めるようにすることが大切です。
関連記事
-
-
本日で、今年の診療が終了しました。
来年は4日が午前のみ、5日から通常通りの診療になります。
年
記事を読む
-
-
待合室に新型コロナウイルスにも有効だという除菌脱臭機を導入しました。これで100%
記事を読む
-
-
淀川キリスト教病院に新設された歯科口腔外科部長に赴任された、大西祐一先生の外傷に関する講演
記事を読む
-
-
いつもお世話になっている第一三共ヘルスケアさんから、薬用歯磨きクリーンデンタルの試供品が送られてきま
記事を読む
-
-
大阪の難読地名の一つ「柴島」は「くにじま」と読みます。江戸時代に描かれた「淀川両岸一覧」に
記事を読む
-
-
残念ですが昨年に続き、今年も当院前の柴島浄水場の桜の通り抜けは中止と発表されました
記事を読む
-
-
大阪市と教育委員会から永年勤続表彰を受けました。
歯科校医になって20年、着任当時に検診し
記事を読む
-
-
今年の診療は28日で終了で、来年は1/4からとなります。コロナ禍で大変な一年となりましたが
記事を読む
-
-
暑い日が続くと、親知らずなどの炎症を起こす人が増えてきます。コロナウイルスもそうですが、細
記事を読む
-
-
一斗缶で、国から支給された消毒用アルコールがようやく届きましたが、スタッフの誰もフタの開け
記事を読む