養護教諭との懇談会

毎年恒例になっている地域の小中学校の養護の先生方と我々歯科校医との懇談会が開催され、当日は司会を担当しました。
日頃は自分の担当している学校の先生としかお話する機会がありませんが、多くの先生方と懇親を深めることができました。
関連記事
-
-
「口を閉じれば病気にならない」
最近読んだ本を紹介します。 永年、小学校の校医をしていますが、健診を待つ子供達を観察していると、最
-
-
育児奮闘中のお母さん
小さい子供がいるので治療に行けないというお母さんがいらっしゃいます。 当院ではそのような患者さんの
-
-
TOOTH FAIRY
歯科医師でないとできない社会貢献があります。 歯科治療で不要になった金属を集めてリサイクルすること
-
-
歯が原因ではない歯痛
上の奥歯が痛いと来られたが、どう見てもむし歯ではないという患者さんが、特に冬場に多くみられます。
