堀歯科医院
歯科治療の方法は一つではありません。患者様一人一人に合った最良の治療方法を提供します。
公開日: 2013/11/07 : 最終更新日:2014/03/11 日記
患者さんから「SHOTANI」のシュークリームを差し入れていただきました。 写真撮影を済ませた後に美味しくいただきました。
新年明けましておめでとうございます。 午年にちなみ、獣医師の伊藤桃子先生という馬の歯科医の記事
記事を読む
年末年始、ほとんどの歯科医院は1週間前後の休診期間があります。当院でも毎年、年末ぎりぎりになって、駆
待合室には私の写真を掲示しています。 今は10年前の京都東寺の桜の写真です。 今日で治療が終了し
近所の淀川に架かる橋に、通称赤川鉄橋という名の橋があります。 この橋は本来、城東貨物線の鉄道の橋な
「リンゴをかじると歯ぐきから血がでませんか?」という有名なCMがありましたが、これは案外と歯周病の進
虫歯や歯周病になりやすい人、なりにくい人の違いはどこにあるのでしょうか? 永年、多くの人の口の中を
小学校へ歯磨き指導に行きました。 担当するのは2年生でしたが、前の時間は国語で「いなばの白うさぎ」
大阪市長より介護認定審査会委員を拝命させていただきました。 委員は1期2年ですが、今回で8期15年
歯科材料屋さんの広報誌に、「和菓子VS洋菓子」の記事が掲載されていました。 神戸支店代表の「ざくろ
嘱託をしている市立の保育所へ健診に行く。 一番小さい子は0歳から、100名近く見た。 昨年の健診
既に終了しましたが、6月4日~10日は「歯と口の健康週間」でした。
認知症あるいはそのグレーゾーンの患者さんが増えている様です。 当院で
神戸で開催された美術展「KOBE ART MARCHÉ」に行って来まし
新聞に、飲食業界の無断キャンセルの実態についての記事が載っていました。
口腔戦士デンタマンに関わっている長男が、ぬいぐるみとカレンダーを持って