胃がん
公開日:
:
日記

「朝起きたら口の中から出血があった」という患者さんからの話。
口腔内には出血するようなところがなかったので、早急に内科に行くように伝えました。
2週間ほどして再びその患者さんが来院して、「初期の胃がんが見つかりました、先生に言ってもらわなかったら、病院には行ってなかった」と言われた。
私としては普通に対応しただけなんですが、大変感謝されました。
関連記事
-
-
日本糖尿病協会登録歯科医
最新のデータによると 日本の糖尿病患者数は1067万人だという。 (出典「糖尿病アトラス第5版」
-
-
ローズマリーとアロエ
この夏の猛暑で一部枯れてしまったローズマリーが、植木屋さんの手によって植え替えられました。 手
-
-
口元エクササイズで若々しく!
パソコンやスマホの使用などで、現代人は前かがみ姿勢になってきています。 これに対抗するには姿勢をリ
-
-
Light It Up Blue Japan
「あっとオーティズム」という自閉症の啓発活動をするNPO法人があります。 4月2日は世界自閉症啓発
