欠席中の児童
公開日:
:
最終更新日:2014/03/11
日記

秋の学校健診で、欠席児童が2名いました。
その2名が兄弟だったので先生に事情を聴くと、母親が働きに出ており、3番目の末っ子の面倒を見させるために学校を休ませているとのことでした。
学校もどこまで家庭に介入すべきなのか、対応に苦慮されている様子で、複雑な社会の一端を見たような気がした一日でした。
関連記事
-
-
日本糖尿病協会登録歯科医
最新のデータによると 日本の糖尿病患者数は1067万人だという。 (出典「糖尿病アトラス第5版」
-
-
インフルエンザ予防接種
10月中旬にインフルエンザの予防接種を受けました。 その可否については、様々な意見がありますが、体
-
-
教科書通りに行かない歯科治療
歯の治療は教科書通りに行きません。 例えば、同じ歯に同じ程度の虫歯ができたとしても、 その方の年
