歯・口の健康教室

年に一回、6年生を対象に虫歯や歯周病が生活習慣病であるということを自覚し、自己管理できる態度や習慣を身に着けてもらうことを目的とする「歯・口の健康教室」を実施しています。
新6年生は、この時期はまだおとなしかったです。
関連記事
-
-
ベストスマイル・オブ・ザ・イアー2025
日本歯科医師会が主催する今年のベストスマイル・オブ・ザ・イヤーに柔道家の阿部詩、阿部一二三兄妹が選ば
-
-
ティラノサウルスの歯の化石
長崎県で、約8100万年前の地層から、国内初のティラノサウルスの歯の化石が発見されました。 保存状
-
-
ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2017
恒例の「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー」がいい歯の日の11月8日に発表され、著名人の部門では女優の
-
-
G・U・M PLAY
G・U・M PLAYという歯ブラシに付けてスマホと連動させるデジタルグッズが今春に出るらしい。 歯
