堀歯科医院
歯科治療の方法は一つではありません。患者様一人一人に合った最良の治療方法を提供します。
公開日: 2013/06/25 : 最終更新日:2014/03/11 お知らせ, 日記
歯科医師でないとできない社会貢献があります。 歯科治療で不要になった金属を集めてリサイクルすることで、 ミャンマーでの学校建設や小児がんや難病と闘う子供たちを 支援するというプロジェクトで「TOOTH FAIRY 」と呼び、 当院も微力ながら応援させていただいています。 プロジェクトの仕組みを解りやすく説明した クレイアニメがありますので、紹介します。
患者さんから手作りの万華鏡をいただきました。 鏡筒の部分は陶器製の本格的なもので、内部にはオイルが
記事を読む
当院は、患者さんから撤去した不要な金属冠を日本財団に寄付しています。寄付金は恵まれない子供
新しい器械を導入しました。歯の根の治療をする際に、根の長さを測る器械です。より精密な診療が
開業以来30年以上使用している看板のライトを、LED化しました。数年前から診療時間を短くし
昨年末の話になりますが、植木屋さんに診療所周囲の植木の剪定をして頂きました。きれいに刈りそ
当院から最も近い歯科医院が閉院しました。いわばライバルにあたる医院が無くなったのです。しか
息子夫婦に頼まれて、スタッフにも協力してもらい、生後4ヶ月の孫の手型を採りました。要領は歯
近所のグループホームの健診に行きました。 グループホームに入居するには、医者から認知症の診
患者さんにいただきました、芦屋軒の肉の佃煮。 ごはんが何杯でもいけます。
大阪市立美術館で開催されている日本国宝展へ行ってきました。 数々の国宝が展示されていましたが、その
既に終了しましたが、6月4日~10日は「歯と口の健康週間」でした。
認知症あるいはそのグレーゾーンの患者さんが増えている様です。 当院で
神戸で開催された美術展「KOBE ART MARCHÉ」に行って来まし
新聞に、飲食業界の無断キャンセルの実態についての記事が載っていました。
口腔戦士デンタマンに関わっている長男が、ぬいぐるみとカレンダーを持って