口臭白書
「口臭白書2019」で日本人の口臭の最新事情が発表されています。
それによると口臭がひどいのは、一般に思われている中年男性ではなく、女性全般に多いことが分かりました。
しかも歯磨きを1日2回以下の人より、3回以上の人の方が口臭スコアが高いという結果も明らかになりました。
これにより、口臭はセルフケアでは治らず、治療を受けた方が良いということを表しています。
関連記事
-
-
地震や台風の被害は、いつ誰に起こっても不思議ではありません。
避難場所等での歯磨きについて
記事を読む
-
-
当院は警察協力歯科医院です。ゴールデンウィーク明け、久しぶりに医院へ来ると郵便物に混ざって
記事を読む
-
-
新大阪駅の構内にこんなポスターが掲示してありました。M-1王者のミルクボーイは、「食べたら
記事を読む
-
-
歯ぐきが痛いと言ってこられた患者さん。今治水で、口をゆすいでいたという話でした。今治水は歯
記事を読む
-
-
待合室に新型コロナウイルスにも有効だという除菌脱臭機を導入しました。これで100%
記事を読む
-
-
手足口病が流行しているようです。 ウイルス性の発疹が、文字通り手・足・口にでき発熱します。
記事を読む
-
-
読み終わった本を、行きつけの書店の買取りコーナーに出してみました。買取金額は思ったより良く
記事を読む
-
-
残念ですが昨年に続き、今年も当院前の柴島浄水場の桜の通り抜けは中止と発表されました
記事を読む
-
-
前歯が抜け、入れ歯の新規作成が必要になった患者さんから、カステラを頂きました。美味しくいた
記事を読む
-
-
近所の商店街の入口で、2025年万博の公式キャラクター、ミャクミャクがデザインされたマンホ
記事を読む